SSブログ

制作開始 [1/500 宇宙戦艦ヤマト]

それでは制作に入りたいと思います。

まずは継ぎ目消しが必要なパーツを接着します。
船体は上下を内部パーツで繋ぐ形となっているため、これを後ハメにします。
内部パーツのピンをカットするだけで後ハメ可能となります。

2010-12-09 23.00.08.jpg

船体下パーツは前半分だけが継ぎ目消しの箇所となります。

2010-12-09 23.00.41.jpg



甲板のパーツは前側3分の1が別パーツとなっていて、モールドが分断されているため、接着して継ぎ目消しします。

2010-12-09 23.01.10.jpg



アップで見るとこのような感じです。

2010-12-09 23.01.27.jpg



甲板パーツは胴体に接着する形となっていて、
甲板同士をつなげるための糊代となる部分がちょっとしかないため、プラ板で糊代を延長させました。
それでも長いパーツであることから、ちょっと力がかかるとかんたんに外れてしまいそうだったため、
裏側に1ミリの真鍮線を通して補強しました。

2010-12-09 23.01.45.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひさびさの更新LED電飾 準備編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。