SSブログ

波動砲 [1/500 宇宙戦艦ヤマト]

波動砲にLEDを仕込んでみました。

白色のLEDにリード線をハンダ付けします。
波動砲の発射口のプラパーツにプラパイプを付けます。
外形8ミリのプラパイプにぴったりのサイズでした。

2010-12-20 21.59.14.jpg


LEDにプラパイプをかぶせてビニールテープを巻きます。

2010-12-20 22.00.37.jpg


船体側にあるクリヤパーツの固定箇所を少し削って、LEDをはめ込みます。

2010-12-20 22.05.05.jpg


電源につなげると、ちゃんと光りました。

2010-12-20 22.07.35.jpg

ちょっと悩ましいのが、波動砲をエンジンと同じように電源に接続すると、常時、
波動砲が発射しているように見えてしまうので、ここだけスイッチをかませるようにしたいと思います。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

海江田

こんばんわー^^

波動砲カッコイイですね!

自分も今日、電飾の材料を購入してみました!

お正月休みが工作に消えそうですw
by 海江田 (2010-12-21 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。