SSブログ

樹木の表現 [HGUC陸戦型ガンダム 地上戦セット]

今回、ジャングルを進むガンダムを作りたいのですが、
ジャングルといえばうっそうと茂った熱帯の樹木が必要となります。

枯れ木を使っても葉っぱが無いし、ドライフラワーを使うにもイメージに合うものが見つかりそうもありません。
この樹木をどう作ろうかと考えていましたが、よさそうなものがありました。

PaperPlantKitと書いてありますが、紙製のジオラマアクセサリーです。
こちらは1/35スケールのジャングルCセットというやつです。
ヒカゲヘゴとアレカヤシと少量の小型シダが入っていると書いてあります。

20091014200844.jpg

中はこんな感じで、カットしているただの紙という感じで、葉っぱを表現しています。

20091014200901.jpg

自分で葉っぱを着色したり、本体の木は自作する必要があったりと、
ここから樹木を作り上げるのはそれなりに大変そうですが、うまくいけばジオラマの表現の幅が格段に広がると思うので、試しにがんばってみようかと思います。

こちらは1/35スケールのガジュマルです。
20091014200921.jpg

お値段もそこそこするので、多様はできませんが、うまくいけばもう少し種類を増やしたいと思います。
それと樹木なので何とかなるかと思いますが、スケールの違いに違和感が出るかというのも気になるところです。

ちなみに、これらは新橋にあるタミヤの直営ショップで購入しました。
先端を曲げてしまい、パーツ発注しかないと思っていたHGトリガーエアブラシのニードルが売っていたので助かりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。